アクスポ勝青 COOL

宣伝バナークリック&回覧よろしく

 

 

[Admin]
--
--/--
2009
06/08
ソフトバンクの157
googleで「ソフトバンクの対応 対応が悪い」を検索、いろいろヒットします。
消費者センターという言葉がでるくらいの過激な内容までも・・・。
それだけ、厳しい時代だと感じます。


メインは他社向けに通話用
セカンドはホワイトプラン

Jホーンから愛用
J→V→SBの携帯
Vまでの店舗対応のサポートは良い。157に連絡する事もほとんどなかった。
ファミリーの分もあり複数所有中でセカンド携帯だけに変な着信が月に数回。
メインだったら不満だが使用回数が少ないので留守電がたまに入る。
確認すると「○○・・生きとるか?」など気持ち悪い、この番号の前の使用者が解約してからどれくらい期間をあけてたのかは不明だが、うさんくさい。
重い腰を動かしてSHOPへ訪問し相談すると、即答で「157」へ・・・。
回答は「なぜ1年も放置してたのですか?」
機種での電話番号ブロックではおさまらないくらいにバラバラな県外番号
ナンバー変更は有料。それ以外の対応策はない。
どうにかできないのかと確認したが、遠まわしに
「1年放置してるあなたが悪い」と言われてないがそういう感じに受け止めてしまう・・・
正確にはあきれた口調で「なぜ?あなたは1年も放置したのですか?もっと早くにご相談されなかったのですか?」という内容を強気で繰り返す。
メインの携帯ならそういわれても仕方ないけど・・これセカンドです。
157の回答には怒りを超えてあきれてしまう
問題の回線だけは解約した。

続きを読む »

2009
01/04
不安だらけのSBユーザー2
前回いろいろとあったが、期間は長いが・・返金しますとは聞いてないが・・
郵便為替にて返金処理が無事に済んだ。
しかし、修理の安心パックが他社と同一になりましたと言われると移行をしぶってしまう。
SBはいろいろ問題があるみたいで・・auへ流れる可能性が大(ネットで調べてみると)
でいろいろとauを調べてみた。
simという便利な機能ができた以上いろいろと考える点がある
国内は世界simフリーがないのがauだと・・au機種同士でもsimロックがあり、移行に有償
今はSBよりもauの方が機種的な機能では魅了である
しかも、SBで発売されてるモデルはだいたい・・ほぼ同一他社機種の方が微妙に機能が上
さてここで今も、SBしがみついちゃう訳は

続きを読む »

2008
12/05
雪は降るかな

2008
11/02
不安だらけのSBユーザー
ユーザーとしては安心パックの件は不安要素である
周辺のSBユーザーにはこの安心パックの事を伝えたが誰も知らず
またSBユーザーはこのままではシバリが終わり次第auへ移行の検討も多そうな感じ
安心パックの件と外装修理はボーダーからしっかりとしてただけに、もっとしっかりとSBは
しないとだめですよね
http://www.zakzak.co.jp/top/200811/t2008110102_all.html

続きを読む »

2008
10/28
ルール無視の外装修理の次は安心パック?
SBは詐欺会社か?と思うような事が多い
これを知ってる人はどれだけいけるのか?
安心パックに入会しての外装修理は割り増しを勝手にするし
しぶしぶ高い値段で修理して安心パックはずしてそのあと電源落ちで余計に悪い
その時期は外装交換値上げを無断にした為返金するというのをニュースでみたので
SHOPで確認すると返金しますが方法が今は分からないという回答で2ヶ月放置
その後157に連絡してください・・・っと連絡すると返金はできないと回答
SHOPの人が返金すると説明した事実関係が取れたにも関わらず返金しませんという言葉は
撤回しても、返金しますとは一切言わない・・そのまま1ヶ月がすぎまだ、返金がない
さらにあんしん保証パックのルール変更・・まったくもって詐欺です
入会時の時の外装とは異なる金額に勝手に変更し・安心パックの再加入は半年以上たってというおきてはやぶられ・・・
最低でも、契約した時の機種はそのときのルールを継続維持するのが義務と思う
(最低限の大人のマナーと思いますが・・ユーザーは契約した時のルールに関して良くも悪くもなることは好まない、契約時にこれくらい今後は出費がかかる計算もしてるだけに余分な出費がかさむような事ばかりである)
規則変更した場合は、それ以降に加入された携帯にだけルールを説明し適応していくべきだと思う
そのときの契約がルールだと思う(下記内容はどうとるかは個人の自由かもしれないが)
様はメーカーはお客より上の立場で物を申し過ぎている内容です。
要約すると
「俺のルールにしたがえ!!!2009年1月31日まで猶予を与えてやるから!それでも言うことを聞かないならどういう目にあうかわかってるだろうな!?」遠まわしの脅しにも取れますがこれは極端に表現しただけですが、ユーザーはそういう気持ちで携帯を今後使うと思うと悔しいですね。
割賦販売でトータル莫大金額支払う身分の私は
「へぇ~へぇ~2008年6月1日以降にあんしん保証パックを退会した私をお助けしてくださるなら言うことを聞きますからお助けくださいませぇ~~」
と言いながら渋々安心パックに再加入します
ボーダの頃はまだ良かったけどSBに変わったときに危機感もあったけど、周りがDとAばかりでSBになった瞬間「なんか起きるぞ~~」って何人にも言われたけど・・実はそうかもって思って使ってましたが・・ほんまやね
(SBという時点であきらめ感もたっぷりで半ば渋々納得気味、今後また無断ルール変更が何度も執行されるかと思うと、支払いがどれだけアップするか考えるだけで不安ですね。携帯程度ならってお考えでも、家賃がこんな感じで値上げされたら皆様どう思います?)

以上は単なる愚痴でした、皆様ごめんなさいね♪


http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/

続きを読む »

2008
02/20
MP3000PLUSING
グッズ種類 その他
商品名 MP3000PLUSING
メーカー アウアウコム(有)

続きを読む »

2008
02/18
MP3000 炭パワーインパクト モニター
グッズ種類 その他
商品名 MP3000 炭パワーインパクト モニター
メーカー アウアウコム(有)
○アクセラスポーツ 23s
現行モデルでは廃盤になった2300ccの5MT
初車検完了
購入当初はリッター8越えることはほとんどなく、遠出でリッター10
ここ数年はリッター9超え、遠出でリッター11
(納車当時と比較すると現在のガソリン価格は¥35~40UP)

続きを読む »

 » HOME »  Next

