アクスポ勝青 COOL

宣伝バナークリック&回覧よろしく

 

 

[Admin]
--
--/--
2006
03/20
炭パワー + iDASH で想定外の結果
まじで、やべぇ~組み合わせでした。

スキーから帰ってきて夕方から炭パワー作業
iDASH未開封を思いだしてこれも同時に・・・

①インテーク周りは
この車種はインテークパイプが非常に短いので
まずはiDASHを2重に貼り付け
その上から炭パワーを半分にカットして3層で張りあわせ
でインシュロック

ラムエアー周りは、カーボンカバーの内側にiDASHを貼ろうと思ったけど、ラムの発生の邪魔になるかと思ってカバーの外側、及びバッテリのダクトに貼りました

②FUELパイプには磁力系を4つ装着してるのであまり貼るところないから、3カ所に小さくカットして4層で貼り合わせしたのをインシュロック

③エンジンのヘッドは炭パワーLをカットせずに3層(豪華に3枚使用)

④ ②であまった小さくカットしたのをリアドアの金具近くに貼り付け

体感はえぐいです。
コンビニまで走りましたが、磁力系マグエボとか アルファーマグ21の様に前に車を突き出す様な加速感が・・・磁力系の倍以上感じました。
ハーフの踏み込みでそれ以上踏んでる時の加速をしたので狭い道では危ないです。
ただこれも、装着直後だけの体感だと思うのでそのうちなじんでくるでしょう。

ボディー剛性向けの貼り付けも・・・上下の振動を体感できるくらい抑えてくれます

体感あり:炭パワーを貼った直後の加速感とボディーの振動の抑え
これはSEV体感フェアーよりあきらかに感じましたね・・・

あとは燃費なんですけどね・・・どうなることやら・・

貼り付け作業を終えたのが夜でしたので、写真は後日UPします
2006
03/16
アルファーマグ21
グッズ種類 磁力系
商品名 アルファーマグ21(プレゼント当選品)+その他グッズ
メーカー アリンコ健康館
投稿者 mza
投稿日 2006/YY/MM
愛車情報 2004年式 アクセラスポーツ CBA-BK3P 2300cc NA 5MT FF

続きを読む »

2006
03/15
炭パワーシリーズ 
炭パワーシリーズ は 本当ならマジすげぇ・・です
①インテークダクト
②フューエルライン
③エンジンヘッド
④ボディ剛性
の4通りの実績があるみたいなので・・
まずはボディ剛性を試してみます


メーカーサイトの説明は
●ボディ剛性・・・走る楽しさと安全を考えるなら。
Layer(積層)タイプの方が「炭パワー」の威力を数倍発揮します。
◆Lタイプをカットして下記の箇所両サイドに施工してください・・・!
●ボディ剛性のアップ↓
←コーナーでサスペンションがフニャフニャしませんか?これが当たり前だと思い込んではいませんか?「炭パワー」を施工する事で「ドッシリ、シッカリとした足周りに変身します!」又、タイヤでも変えたかと思われるようにグリップもシッカリしてオーバースピードでコーナーへ入っても全く気になら無くなります。
・・・・・ということです♪

続きを読む »

2006
03/12
MP-3000炭パワーテープL(積層)
グッズ種類 その他(炭系?)
商品名 MP-3000炭パワーテープL(積層) (プレゼント当選品)
メーカー アウアウコム
投稿者 mza
投稿日 2006/YY/MM
愛車情報 2004年式 アクセラスポーツ CBA-BK3P 2300cc NA 5MT FF

通勤往復約10kmをメインに燃費の履歴を出してます。
隣県までのドライブで最高12.86km/L、峠ドライブで最低6.25km/L、カタログ燃費12.2km/Lです。スーパーてつさんの独り言(ヨーロッパの車事情)にも書いてあるように・・ヨーロッパでも走ってるみたいですね。この車は海外ではすごいパーツ(ターボン・ユーロ系エアロなど)があるのに対して本家日本でのパーツの少なさは意外でした
燃費向上アイテムはRunUP・サンダーアップ・アーシング・Gヒューズ・アルファーマグ21・マグチューン等。

続きを読む »

 » HOME » 

