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2009
06/08
ソフトバンクの157
googleで「ソフトバンクの対応 対応が悪い」を検索、いろいろヒットします。
消費者センターという言葉がでるくらいの過激な内容までも・・・。
それだけ、厳しい時代だと感じます。


メインは他社向けに通話用
セカンドはホワイトプラン

Jホーンから愛用
J→V→SBの携帯
Vまでの店舗対応のサポートは良い。157に連絡する事もほとんどなかった。
ファミリーの分もあり複数所有中でセカンド携帯だけに変な着信が月に数回。
メインだったら不満だが使用回数が少ないので留守電がたまに入る。
確認すると「○○・・生きとるか?」など気持ち悪い、この番号の前の使用者が解約してからどれくらい期間をあけてたのかは不明だが、うさんくさい。
重い腰を動かしてSHOPへ訪問し相談すると、即答で「157」へ・・・。
回答は「なぜ1年も放置してたのですか?」
機種での電話番号ブロックではおさまらないくらいにバラバラな県外番号
ナンバー変更は有料。それ以外の対応策はない。
どうにかできないのかと確認したが、遠まわしに
「1年放置してるあなたが悪い」と言われてないがそういう感じに受け止めてしまう・・・
正確にはあきれた口調で「なぜ?あなたは1年も放置したのですか?もっと早くにご相談されなかったのですか?」という内容を強気で繰り返す。
メインの携帯ならそういわれても仕方ないけど・・これセカンドです。
157の回答には怒りを超えてあきれてしまう
問題の回線だけは解約した。

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