アクスポ勝青 COOL

宣伝バナークリック&回覧よろしく

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
02/20
MP3000PLUSING
グッズ種類 その他
商品名 MP3000PLUSING
メーカー アウアウコム(有)
mpplus01.jpg

現行モデルでは廃盤になった2300ccの5MT
購入当初は8km/L越えることはほとんどなく、遠出で10km/L。
ここ数年は9km/L超え、遠出で11km/L。
地元スキー場まで約100kmの時の燃費は現在約11km/L(2年前は約10km/L前後)


mpplus02.jpg

バッテリのプラス側へのチューン。自分の中ではバッテリのプラス?という印象でした。
マイナス側を利用するアーシングとは、異なる発想転換には驚きです。


mpplus03.jpg

白に厚みのある商品。
場合によってはレスポンスの良さが際立つ可能性があるとの事
炭効果ということで僕には原理は全く分かりませんが、質感は好きです。


mpplus04.jpg

この車種少し面倒な事にバッテリカバーがあり、その上にぴったりとタワーバーを装着
タワーバーにはMP3000の黒いタイプのを張ってます。



mpplus05.jpg

プラス端子から出てるケーブルは黒は元々付いてるケーブル
太い赤ケーブルはレミックスのサンダーアップ
細い赤ケーブルはエコピュア
細い黄ケーブルはサブウーハー


mpplus06.jpg

装着に関しては・・黒の元々付いてるケーブルのみ装着しました
粘着力はあり、ケーブルの太さに丁度良い感じで貼り付け

mpplus07.jpg

最後はインシュロックでしばって完了
普段はバッテリ周りはあまり触らないので、慎重に作業をしました
(前車でアーシング取り付け中にアーシングケーブルがプラス端子に触れた事があるので・・)

貼り付けた量が少なかったのか・・・体感変化はなかったです。
07/9/22にラジエーターホースに装着(燃費向上グッズアルバムNo 116)
07/11/11にPLUSINGに装着
今回のPLUSINGの追加で明らかな燃費向上はなかったですが
ラジエーターホースのみで燃費は1~5%の向上が
PLUSING装着でラジエーターホースに張る前との比較で燃費は5%前後
愛車ではラジエーターホース+PLUSINGの相乗効果があるのでは?と推測してます
運転中の電圧に置いては、13.8~14.2Vでした。
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。