アクスポ勝青 COOL

宣伝バナークリック&回覧よろしく

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
06/08
ソフトバンクの157
googleで「ソフトバンクの対応 対応が悪い」を検索、いろいろヒットします。
消費者センターという言葉がでるくらいの過激な内容までも・・・。
それだけ、厳しい時代だと感じます。


メインは他社向けに通話用
セカンドはホワイトプラン

Jホーンから愛用
J→V→SBの携帯
Vまでの店舗対応のサポートは良い。157に連絡する事もほとんどなかった。
ファミリーの分もあり複数所有中でセカンド携帯だけに変な着信が月に数回。
メインだったら不満だが使用回数が少ないので留守電がたまに入る。
確認すると「○○・・生きとるか?」など気持ち悪い、この番号の前の使用者が解約してからどれくらい期間をあけてたのかは不明だが、うさんくさい。
重い腰を動かしてSHOPへ訪問し相談すると、即答で「157」へ・・・。
回答は「なぜ1年も放置してたのですか?」
機種での電話番号ブロックではおさまらないくらいにバラバラな県外番号
ナンバー変更は有料。それ以外の対応策はない。
どうにかできないのかと確認したが、遠まわしに
「1年放置してるあなたが悪い」と言われてないがそういう感じに受け止めてしまう・・・
正確にはあきれた口調で「なぜ?あなたは1年も放置したのですか?もっと早くにご相談されなかったのですか?」という内容を強気で繰り返す。
メインの携帯ならそういわれても仕方ないけど・・これセカンドです。
157の回答には怒りを超えてあきれてしまう
問題の回線だけは解約した。スパボー半分しか活用できずに

きっちりと解約をし、即157へ(157はきっちりと録音してます、ありがたい)
解約したので、今後、こういった場合に遭遇した時の対策を教わりたいと連絡。
ナンバー変更の無料要求を催促してるクレーマーと変わらない行為は避けたいので解約した上で
問題なく使用してる残りの契約分を末永く安心して今後も使用したい思いもありました。

「なぜ?あなたは1年も放置したのですか?もっと早くにご相談されなかったのですか?」
との回答について、具体的な対策を知りたくて問い合わせた。
メーカーだけでなく、ユーザーもそういった場合の対応を学習する必要性が十分にあるとも感じたからです。僕みたいに複数契約や知人が同様の事があった時に、お互いが過去にこうこうあった場合にはこうすればと教えあう事もできると思し、そういう事の繰り返しでメーカーにも機種にも愛着が沸いたりするものだと思う

解約した理由を説明した後に質問
1年ではなく、正確な日程をおしえてくれと聞くと・・
りんきおうへんに対応してますとの回答
1年も放置という言葉を何度いわれたあげくの回答がりんきおうへんでは、だめじゃないのでは?
りんきおうへんという回答で済まされる問題でないはずです。こちらはスパボーを捨ててまで解約したのですから。
1年というのも、セカンド的にホワイトプラン使用だと伝えたが、それでも1年も放置といいはなす。
こちらの落ち度で1年だという事を認めたとして、どれくらいの期間なら何をするのですか?って確認。
早く相談されても、ナンバー変更無料は不可。新規契約向けの保管番号の管理が全然できてないメーカーの責任だと思うが・・・・・・そんなものなのかな?

道に迷った人が2択で左にいっても右にいっても損をする仕組みですね。

結局、157からは、問い合わせた方に対して良い対策方がない(何もできない)という結論に対しては「すみません」「申し訳ありません」とご返答して頂けます。解約前なら理解もしますが、解約後の予防対策としての問い合わせ時にも言う言葉ではないと思います。そうなのです、ここで求めてるのは、何もできないではなく、きっちりとした対策なのです。リスクもなしで対策はできない、だからこそ、こちらは解約というリスクをする事で対策法を学習する選択を選んだだけに納得できるものではありません。

オペレーターの方に「あなたの上司を出して欲しい」というと、「わたしがここの上司なので変わる必要がない」と・・正直あきれた。

これ以上は、先にすすまないと判断し、文面にする事にしました。

正直このオペレーターの方は、すばらしいです。誰がどうみても納得できないマニュアルをきっちりとクレーム処理として対応してくださいました、1時間半以上も。ありがとうございます。これだけの根性でJホーンの時のサービスをしてれば、お互いにしんどい思いをせずにすんだと思います。そこまで粘る理由は、Jホーン・ボーダホーン・ソフトバンクと使ってて良い感じだよ~と何人かにすすめてしかも、加入した人もいる手前、良いと思ってたのが崩されて、これがもし、すすめちゃった人にもこんな事がおきた場合にこんな対応では嫌なのでこちらで学習し対応が多少は出来るようにと思ってましたが・・・非常に無念です。

最後の言葉で
「お客様の録音は今後の品質向上に努める為の参考にさせていただきます」
これだけは信じたいです・・・が期待はできそうもない

何もなければ、ソフトバンクの携帯ってすばらしいです。
新規契約時なんかは特に対応が良いです。
問題はそれ以降ですが
ごくまれなハズレをひくと・・最悪かも・・。
(契約の見落とし・機種の質・コールセンター&SHOPの対応)
結果的に一括購入だったのがまだ救いでした。

メインは機種変の時に割賦販売購入ですので支払ってます。こっちは満足してますけどね。
電源落ちも3回修理だしたけど・・気に入ってますよ~~。

もしも、割賦販売機種の分でまだ支払いがあった場合のこの対応では極悪対応では?と感じますがどうでしょうか?
割賦販売機種で泣き寝入りした人も多そうな気がしますね(あの対応ではそう受け止めます)

セルラー・Jホーン時代は本当によかったな~っと思う。
Jホーンを家族・親戚に広めた張本人なので・・末永くソフトバンクは使うだろうけど・・。
Jホーン時代のスキルと対応の良さと柔軟性がすごく良い印象だっただけに本当においしいなぁ・・。
SHOP店員さんもJホーン時代はすごく笑顔で対応もよかったのに今では笑顔もなく店内の空気もどよんでますね。
購入時だけでなく後々のサポートの良さでも定評があったJホーン、それを継承できるはずのエキスパートがいるはずなのにソフトバンクは本当にもったいない。
「無料」画用紙で話題になってからボロボロのような気がする。もっと地道にJホーン時代を見直して欲しい。
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。