アクスポ勝青 COOL

宣伝バナークリック&回覧よろしく

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2005
12/06
サブウーハー CS-BB1 ビクター
CS-BB1


JVC CS-BB1

所詮は型落ち処分。半年以上は18000以上だったのが12800・・はっきりいってこの価格をみてなかったら、ウーハーは付ける気はなしでした。バッ直でリレーをかましたそうです、Dラーにて依頼。サブウーハーっていう名の通りで所詮はサブ的存在。僕的にはレベルは真ん中が妥当。大にすると嫌みな低音を感じる。価格に対する商品としてはお買い得感もあるけど、装着の喜びはあんまりないかも。今回のサブウーハーのおかげで、めいさんチューンで、きちっと低音処理をうまくされている事を改めて発見できたことは収穫でした。ウーハー取り付けよりチューン装着の方がおおいに価値がありましたね。ブラシーボと一緒でウーハーは付けて悪いっていう感じもないけどね・・邪魔だとおもったらスイッチオフできるしね。このウーハーは価格.comでは評判は良かったですね
曲によっては、これつけてて良かったかも♪って感じる事もあったので、まぁまぁですね。
昼boost
昼↑  ↓夜
夜boost



ちらし
スポンサーサイト
 
Comment
 
確かに曲によっては重低音が耳障りな場合がありますね。あと疲れてる時とか気分が沈んでる時とかも。でもラウドネスとかのハードな曲なら重低音は必須ですよ!多分・・・
terunさん 
今、しばらくは肩こりがちょっとあるのでおとなしい歌ばかりですね♪肩こりとれたらヘビィーなのをきこうっと・・・
ウーハーの音質は結構クリア系みたいですね>価格.comみてると
 
ウーハーあんまりな感じでしたか!?確かに必要のない低音は耳障りですね。 おそらくヘルツの調整が付いているはずなんで自分のチューニングに合わせられたら気に入った音が出せると思います。が、自分はまだ丁度良いチューニングにたどり着けません(T_T)
原さん 
実は・・・マフラーサウンドに注目するかサブウーハーにするか迷ってましたね・・同時装着なので(^^;
で、今日はちょっぴり町乗りなので感想を
追加感覚のお手頃装置と考えれば全体的にまとまりも良く、良かったです。
設置場所に関しては音を優先するならトランクに付けるのがきっとベストなんでしょうけど、どうしても、あのトランクは活かしておきたいので、助手席シート下ですね。聞き比べはしてないのでどれくらいの差なのかわかりませんけどね。
横に人のせる時はコンポ自体の音を下げてるので助手席も問題なしとおもってますが・・サブウーハースイッチはオフにするのがいいかな~っと思ってます。1人の時はonにして・・・残念な事に帯域調整はないですけど、位相切り替えスイッチはあります。いまいち理解してないので、そのままでいこうと思ってます。定価的に同価格帯のケンウッドだと、サブウーハースピーカーが2つでヘルツ調整ありなんだけどね・・・しかも、リモコンもこっちの方がビクターよりかっこいい。特売はなかったからね。言い換えれば特売サブウーハーでシート下部装着可ならなんでも良かった(本音)。このケンウッドのを装着してるアクセラオーナーさんが隣県にいるのでオフの時でも聞き比べしてきます♪
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

