アクスポ勝青 COOL

宣伝バナークリック&回覧よろしく

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006
03/16
アルファーマグ21
グッズ種類 磁力系
商品名 アルファーマグ21(プレゼント当選品)+その他グッズ
メーカー アリンコ健康館
投稿者 mza
投稿日 2006/YY/MM
愛車情報 2004年式 アクセラスポーツ CBA-BK3P 2300cc NA 5MT FF
燃費一番に掲載予定でございます
アルファーマグ21掲載記事


mzr00.jpg
アクセラスポーツ 23s
通勤往復約10kmをメインに燃費の履歴を出してます
隣県までのドライブで最高12.86Km/L 峠ドライブで最低6.25Km/L
カタログ燃費12.2Km/Lです。
ファミリアの後継としてはこちらではややマイナー車種?と思いつつ
各メーカーの大衆車クラスを試乗した結果、乗り心地でこの車にしました


mzr01.jpg
燃費一番様にてモニター当選したアルファーマグ21です。
この商品にて磁力系パーツは4個目となります。
過去の装着品を振り返りながら当商品パーツのインプレのレポートを作成させて頂きました
メーカー説明に書いてある「自動車の燃料供給ゴムホース、又は燃料供給パイプに取り付けることに
よって、燃料を改質(活性化)し、排気ガスにおけるHC、CO等の削減、燃費の改善を目的とします。
燃えにくい炭素化合物微粒子を残留磁束密度約12000ガウス(磁石中央部分のネオジューム強力磁石を用いて、より繊細にし、燃料の完全燃焼化をはかります。」期待できそうです


mzrnet1.jpg
燃費向上アイテム
1.サンダーアップ
2.アーシング(知人のすすめ)
3.Gヒューズ
4.トルマリンシール
5.RunUP(ラジオのCMで洗脳された)
カーショップにいくと、すごく魅了的なパッケージなのでツイツイ興味がでて購入。一年くらい前から燃費向上パーツに興味がでました


mzr02.jpg
1個目のマグチューン
現物を販売してる店がなかなかない為、相場より高いと思いながら、
ホームセンターで購入。
取り付けは写真の様な感じで巻き付けるだけで非常に簡単です。
体感・燃費的にも変化なし。結果がでないまま使用
燃費はリッター8後半km


mzr03.jpg
2個目のマグチューン
インターネットで複数装着で効果を実感というのをみたので
同じホームセンターで3ヶ月後に追加購入
体感・燃費的にも変化なし。結果がでないままマグチューンを2個使用
不具合等のマイナス効果は全くないです
燃費はリッター8後半km


mzr04.jpg
3個目は半年後マグチューンエボリューション
社外エアーフィルター&社外マフラー装着後に
某カーショップでマグチューンエボリューションが特価販売してた為、購入
以前ホームセンターで購入したマグチューンと同価格並。特価販売のマグチューンはさらに安かった
装着直後に低速のトルクUPを体感(この車でブラシーボ系のトルクUP体感は初です)
吸排気系をいじった為燃費はリッター7後半km


mzr05.jpg
吸排気交換
ラムエアーインテークを装着(写真右)の為、この車では唯一、燃費向上結果をだしたトルマリン
シールを貼ってるエアクリBOXは脱着(写真左)
サブウーハーの装着にてECUをリセットした為、何となくエンジンのかかりが悪くなった
ラムエアー交換で低速トルク低下・馬力UP向上を体感。
ラムエアーインテーク装着後の燃費はリッター7前半km・・・下降気味


mzr06.jpg
マグチューン3個装着写真
ECUリセット後はマグチューンエボリューションは装着したままは良くないというのを
ネットで発見。マグチューンではそういう事はなかったので半信半疑でマグチューンエボ
リューションを脱着。かかりの悪くなった部分が改善された。
マグチューン2個はそのままにしてマグチューンエボリューションなしで走行。
再度マグチューンエボリューションを装着しました
往復約200kmの遠出では暖房を付けっぱなしでリッター約9前半kmをマーク


mzr07.jpg
アルファーマグ21の装着写真①(2006年1月)
取り付け手順についてはA4用紙の写真と小冊子の手順書の絵により非常わかり安い
親切な内容で助かりました。
装着は付属のインシュロック4点で固定.。初めに片側をインシュロックで2点で止めてから
フューエルゴムホースに巻き付けてさらに2点止め
アルファーマグ21の装着は手順書にて簡単です
装着後は2000~3000kmでのオイル交換が良いみたいです


mzr08.jpg
アルファーマグ21の装着写真②
S極同士を向け合わせしてるためスゴイ磁力の反発感がありました。
装着に関してはフューエルインジェクターにより近くにしたかったがアルファーマグ21のサイズでは
厳しかったです
マグチューン→マグチューン→アルファーマグ21→マグチューンエボリューションという感じになりました。
見た目はカラフルですね


総合評価(*)
装着直後10km程走行確認。トルクUP感を感じました
冬スポーツの為の走行で往復約200kmの遠距離走行+通勤状態の比較では(12月後半~1月末までの調査)
装着前はリッター平均9前半km
装着後はリッター平均9後半km
短期間ながらいい結果もでて非常に満足。点数でいうと満点ですね
燃費一番様・アリンコ健康館様ありがとうございます。
今後はオイル交換後の効果持続に期待していきたいと思います

3/1計測結果
2005/11/20,230.4,30,,3930,7.68,"マフラー交換・高回転・1年点検・オイルチケット12枚21k購入・\131"
2005/11/30,178.5,25,,3225,7.14,"ウーハー購入。マグチューンエボにてトルク感を味わう。\129"
2005/12/10,194.1,27,,3429,7.19,"納車1年ラムエア・ウーハー装着&音確認・マグエボ脱着・暖房\127"
2005/12/20,424.1,45.87,,5825,9.25,"雪・暖房・スキー・うどん・香川メイン\127"
2006/01/03,342.7,35.8,,4511,9.57,"新年SKI服装着で暖房節約・遠乗り・ラムエア発動\126"
2006/01/10,108.6,15.5,,1938,7.01,"マグエボ+ラムエア効果チェック。アルファーマグ21当選\125"
2006/01/17,426.5,43.46,,5433,9.81,"アルファマグ21装着・スキー・AdOff・鷲羽山スカイライン\125"
2006/01/30,331.9,34,,4250,9.76,"鳴スカ走行。井川カイナ山スキー。初チェーン走行\125"
2006/01/31,182.7,15,,1875,12.18,"井川カイナ山スキー往復のみ。山道2・3速を多様。チェーン装着\125"
2006/02/07,251.8,30.5,,3813,8.26,"鳴スカ・小松島・通勤・新型MPVデビュー\125"
2006/02/20,304.1,33.2,,4216,9.16,"井川スキー3回目。MAZ・ドアノブカバー・缶バーター・バックセンサー\127"
2006/02/21,179.7,16,,2032,11.23,"剣山スキー初走行のみで給油・iDASH購入・SAアクリル板\127"

最悪だ・・・スキーのせいで・・燃費測定が難しい

p.s.
丁度アルファーマグ21装着前後はスキーに行ってましたので(^^;
記事的にはオイル交換後&通勤オンリー燃費調査にしてみたいが・・
・・そこまで調査できるだろうか・・
  ③④⑤⑦のマグチューンの記事は書かない方が良いのか迷う・・
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。