アクスポ勝青 COOL

宣伝バナークリック&回覧よろしく

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2006
03/20
炭パワー + iDASH で想定外の結果
まじで、やべぇ~組み合わせでした。

スキーから帰ってきて夕方から炭パワー作業
iDASH未開封を思いだしてこれも同時に・・・

①インテーク周りは
この車種はインテークパイプが非常に短いので
まずはiDASHを2重に貼り付け
その上から炭パワーを半分にカットして3層で張りあわせ
でインシュロック

ラムエアー周りは、カーボンカバーの内側にiDASHを貼ろうと思ったけど、ラムの発生の邪魔になるかと思ってカバーの外側、及びバッテリのダクトに貼りました

②FUELパイプには磁力系を4つ装着してるのであまり貼るところないから、3カ所に小さくカットして4層で貼り合わせしたのをインシュロック

③エンジンのヘッドは炭パワーLをカットせずに3層(豪華に3枚使用)

④ ②であまった小さくカットしたのをリアドアの金具近くに貼り付け

体感はえぐいです。
コンビニまで走りましたが、磁力系マグエボとか アルファーマグ21の様に前に車を突き出す様な加速感が・・・磁力系の倍以上感じました。
ハーフの踏み込みでそれ以上踏んでる時の加速をしたので狭い道では危ないです。
ただこれも、装着直後だけの体感だと思うのでそのうちなじんでくるでしょう。

ボディー剛性向けの貼り付けも・・・上下の振動を体感できるくらい抑えてくれます

体感あり:炭パワーを貼った直後の加速感とボディーの振動の抑え
これはSEV体感フェアーよりあきらかに感じましたね・・・

あとは燃費なんですけどね・・・どうなることやら・・

貼り付け作業を終えたのが夜でしたので、写真は後日UPします
スポンサーサイト
 
Comment
すんごい・・・ 
ですね(>_<)

怪しい系ではなく、ホントに体感出来るなんて相当の代物ですね!!!!!!

自分もこれで大物投入後、やりたいことが出来ました(^_^)v
原さん 
思ったよりごついです。ここに写真を追加しております
http://naomza.blog34.fc2.com/blog-entry-31.html
レベル的にはマグエボ+iDASHトルマリンシール+αな感じかな・・
本日、雨の為わかりませんが・・
トルクアップは徐々にECUの学習でおさまりそうな気配です
剛性UPは本日、ウェット路面・のろのろ運転でしたがゴツゴツ感が増加してる(微妙ですが、車体のゆれとタイヤの音)のに、体に来る衝撃は微妙に以前より少ないです
面白いくらい不気味なアイテムです
あとは、燃費を2ヶ月くらい・・調査予定

このHPみたらもっと炭パワーがわかるのかな?
http://bird.zero.ad.jp/~zan87498/index.html
 
Comment Form
 Secret  

 » HOME » 

