アクスポ勝青 COOL

宣伝バナークリック&回覧よろしく

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2006
04/04
JVCSに向けて下準備
http://www.jvcs.co.jp/index2.html

JVCS・・・春キャンペーンということで・・迷ってはいけない!
と思い申し込みしました・・しかも、クレジット払いのみ・・実はマツダのクレジットカードが初カードでありまして、クレジットで通販ものを購入したことないです・・

フジツボマフラーは
出口外直径100mm
出口内直径86mm
出口より手前のしぼんでる所のパイプは直径52mm
フジツボサイトでは50.2mmだそうです

前日Dラーで見てもらったら直径52mmから50mmパイプあるから多分O.K.?とのこと

今日スキーで飯食ってるときにたまたま、JVCSから電話ありました。
確認メールしてた事の回答をいろいろ・・・雑談
直径52mmから50mmパイプの確認が必須とのことで前日実は自分の目でみてないので、スキー場の駐車場で確認50mmはあるが・・・
直径52mmになってから・・途中パイプが曲がってる様な・・・
直線のパイプは50mmなさそうでした・・
明日、Dラーで再度チェックしてJVCSに連絡ですね。
いちを無かったら溶接済(商品が高くなる?)のJVCSをすすめられました・・・多分これになるようだったら購入はしないかも・・・

キャンペーンではステッカー・工具のオプションが追加でなかったが・・実はできるみたいです
1500円の工具は
マフラーを切る為のノコ
たわし風やすり(これが以外に高いんですよ・・と教えてくれた)
バンドを止める6角(眼鏡レンチの6角とは逆の6角)

マフラーがまっすぐ50mmあったら自分でするつもりでしたが・・

悩む



出口から52mmパイプへ

50mmはあるけど、途中まがってるんですね

スポンサーサイト
 
Comment
おそらくイケるでしょう 
上の写真のテーパーが終って径が52mmになってる部分を切ればいいと思いますよ。
ストレートで50mm必要とありますが、実際は40mmくらいあれば問題なかったと思います。うちのは径を52mmに合わせるために巻いたアルミに食い込んで、35mmくらいで止まっちゃってそれ以上入らなかったけどなんとか付けられましたから。
sashibaさん 
直線の長さは多分20mmなかったと思います・・直径52mmから本当にすぐにパイプが角度あってさらに、マフラー固定の金具がすぐにあります。exeだとマフラー金具が写真で見た感じでは斜めに内側にいくようになってストレートが50mmあるかないか・・くらいに感じました。展示車の15Fだとストレート部分が50mm以上はありましたね・・でも出口をカットしたら純正でもギリギリかもしれないですね・・・マフラーの固定金具があまり奥ではなかったので
残念 
あ~2枚目の上のほうはすぐテールエンドだったのですね。長さ20mmだと溶接ですか。排気漏れや脱落や盗難の恐れがない溶接もいいと思いますけどね。切ったら戻せないことだし。
sashibaさん 
JVCSは想定外物欲品なので、今回は勉強になったということで・・・・実際に何かあると学習するタイプなので・・・。次はワイパーを・・梅雨までには交換したいですね。Jムスが休暇でしたので、後日物色予定
JVCSネタを原さんのブログに書き込みしたけど、JVCSはBRITZのマフラーならどうです???????ということなので・・暇な時に調べてみようっと~~BRITZのマフラー自体、頭に浮かんでこないですね(^^;日々、勉強♪勉強♪
 
Comment Form
 Secret  

 » HOME » 

