アクスポ勝青 COOL

宣伝バナークリック&回覧よろしく

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2006
05/28
カタログもらってきました
新しいアクセラのカタログもらってきました♪
SAで書いてたDVDはこっちにはまだおいてなかったですね
06-05-28_01.jpg

裏がMSアクセラ・表がアクセラ
写真は正規のカタログではなさそうなので
海外仕様と思われます。Mazda3でしたね。
06-05-28_02.jpg


ペラペラめくると細かい所は不明ですが・・
①1.5L関しては不明。2.3Lと1.5L同様に2.0LにもS-VT装着。バルタイ装着だそうです
②2.0Lと2.3Lには一部5AT搭載・・SAに書いてたけど4WDだと4ATだと・・そういうのは一切のってなかった
③アクティブマチック搭載車の一部にはハンドルにシフトスイッチ搭載
④4WD車も発売(排気量は書いてなかったけど、SAでは2.0Lの4ATという噂が)
⑤エンジンカバーが変わってます
06-05-28_03.jpg

写真見た感じの変更箇所
①バンパーは形が微妙に違いますが・・もしかして旧型にもこんどの新型のが装着できるのかな?
フロント:ナンバープレート位置・アミ形状・ホグの形・グリルは今風のマツダ顔
リア:リフレターが減ってる。バンパーに付いてる。写真で見た感じでは・・微妙にリアのでっぱり凹んでるかな?
③ヘッドランプ・リアのコンビランプはもしかして現状のまま?
④リアスポイラーが微妙に変わってます。スポイラー側にLEDハイマウントストップランプ

カタログには載ってないけど噂通り2.3LのMTは無くなりそうですね。


次にMSアクセラ
06-05-28_04.jpg
MSアクセラ用に通常のアクセラスポーツとの差別化を図ってます
エアロは全て違います。特にボンネットのグリルはセダン形状に近い感じになってます
LSDも搭載されてますね。強化スタビ・ターボ・・
試乗だけしてみたいですね(こっちでは無理っぽいけど)
どうも、現行のアテンザではMSアテンザとの足回りなどのパーツの流用はNGみたいなので・・MSアクセラからの部品購入しての取り付けは厳しそうですね。外装・内装はどうでしょうね?・・いける?かな?

ラストの写真ですが・・アクセラの売りの勝青(初期のカラーはほとんど)が無くなってます。初代から残ってるカラーはサンライトシルバー・ブラックマイカ・アークティックホワイトの3色だけですね
勝青と思わせてる青のアクセラは多分「オーロラブルーマイカ」の事なのかな?・・全部の色書いてましたが・・・めんどくさいので省略させて頂きます。
セダンも載ってました。2.0L・5AT・4WDも可ということで、噂の2.3Lがなくなるってことかな?フロント形状はスポーツと同じ感じの変更ですね。
06-05-28_05.jpg
シートに関しては、初期からの15Fカラーのシートがないですね。このカタログは多分1.5L以外の事を書いてるのだと思われます。
MSアクセラのシートはホールド製が高そうに見えます・・・写真では。しかも、純正シートと同様のリクライニングシートのレバーだということは・・このシートが今のアクセラに装着できたらラッキー?でも、一番安いレカロ(それでも高いんですけど)より高いんでしょうね・・・・(--;

最後のページに機種名ありました(1.5Lもありました・・失礼)
4ドア・5ドア共に(15F・15C・20F・20C・20S)
5ドアのみ(23s・マツスピ)
になります。噂の20Fが4WD4ATモデルになるのかは・・全く不明
Hモデルが載ってないけど・・これもある程度の時期をみて販売なんでしょうね・・
6月頭・・ちょいすぎに全ての全貌が分かるらしいので・・

こうご期待って感じっすね

MSアクセラって大昔のスーパーファミコン並みに販売をじらしてくれましたね・・・(とてもじゃないけど、手が出ませんけど)
スポンサーサイト
 
Comment
 
僕もDラーでもらってきました。
価格が気になりますが・・・・・・
あまり高いと・・・・・
ボンドさん 
お久しぶりです~
もらいましたか~~♪
さっき気が付いたんですけど・・ラジエータ水がMIN切ってました・・・。
今日、Dラーいったのに・・・ミスった。残念。
試乗してみたい物ですね。 
話は変わりますが・・・少し前のアクセラのMCチェンジといい、NEWアクセラといい・・・メーカーはSideAxelaをチェックしてるのかな・・・・と思いましたね。
僕の時のMCで・・・
①23s以外でもエアロモデルの20s登場
②23s以外も赤テールがクリアに・・
最後のMCで
③ブラックアウトメーターが20s標準・20cはオプション
④コンポの変更は評判わるそう・・ノーマルか6連MP3CD
⑤15Fで評判悪いシートカラーが15Cでブラック系に・・
⑥23H5MT
Newアクセラは
①ハイマウントLED
②4AT→5AT

目で見る(外装・内装)微妙にいい方向
MT派は遠ざかる方向性かな・・・・
とうとう20s5MTがでないまま・・23s5MTも廃止。
MSアクセラ6MTと15の5MTだけになりましたね。
今、思うといい時期にアクセラを購入したとつくづく思います。

あと気になるのが、当初不満の多かった・・・
MTのシフト位置ってそのまま継続されるのかな・・
 
Comment Form
 Secret  

 » HOME » 

