アクスポ勝青 COOL

宣伝バナークリック&回覧よろしく

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2006
05/30
マツダアクセラ車高調(オウス)
re+plusオリジナル車高調 マツダアクセラ車高調(オウス)

フロント・リア減衰16段階調整(リアは要ショック脱着)
フロント・リア全長調整式
仕様変更に仕様変更を重ね遂に完成しました。開発期間は1年半と異例なまでの長さ。
競合商品を乗り比べ長所は取り入れ、短所は消して行く。
「エグザス」シリーズよりも大幅に開発費用がかかっていますが、
お値段据え置き税込み98,000円!! 自信の逸品です!!


が発売されました!(内容コピペ失礼します)

・・・・足がフニャフニャになったら欲しいな・・
今、・・¥がないです。

らいこねぇぇんさんブログにて抜粋すると

「デキ」以前試乗したTEINより確実に剛性感も感じます。
ついでうねった道やマンホールに乗り上げる等の極端な荷重のかけ方しても変な挙動は一切なしここら辺は倒立採用しているので一般的な純正形状の乗り味とは大きく異なってものすごく「ドッシリ」した感じ。とでも言うのかな?
例えば純正ショックにダウンサスなんてイージーな方法でやると最初のうちは良いけど段々ハーシュネス強くなってきたり、ともすれば最初から酷かったり。ストロークが単に短くなるからそういったシィチュエーションでは「突き上げ」を感じても、その「質」が大きく違うよね。
(省略)
ただ、ちょっと問題はロアアームバー。ぶっちゃけ付けてないほうがイイ。ロアアームバーをつけていると動きが凄くピーキーになる感じ。
まぁ、ここら辺は好みにもよるけど。ただ付けていない方が車高も落とせるし逆に車高調自身でセットアップしていった方がいいかもしれない。
ただハイグリップタイヤであれば逆に付いていてもぜんぜんOKだと思いますけどね~

との事

やはり、いろいろ装着してのインプレを実践してるお方だけあって、内容が忠実であり、メーカーサイトの説明よりも生々しく、すごくダイレクトに興味が沸いてきそうですね。
スポンサーサイト
 
Comment
ほすぃ~ 
ま、買えるとしても当分先になりそうですが。同じく貧民なんで(^_^;)
これとロアアームの併用にはハイグリップタイヤがいいのか・・・
ハイグリップタイヤってやっぱ01Rクラス以上って事かしら?高いですよね・・・Sドラじゃ役不足かな・・・フェデラルはどうだろう?(笑)
terunさん 
同じく・・だいぶん先かと・・・・
順当ではタイヤですが・・・フェデラルはサイズがきついね~
terunさんのホイールと同じサイズになるのかな・・・サイズが合うタイヤ。近所で見かけるアクセラ20cはT’s02履いてましたね。ぼちぼち1年後くらい(予定)・・タイヤ交換に向けて検討しなくては・・・今のホイールのままだと、あまり選択網がないのでつらいですね。T’s02はアクセラ純正16インチのサイズですしね
 
Comment Form
 Secret  

 » HOME » 

