アクスポ勝青 COOL

宣伝バナークリック&回覧よろしく

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2006
06/07
NEW AXELA スポーツ23sを見た
1.5年点検時にアクセラのカタログは頂きました

06-06-06_20-46.jpg



スタンダードマット対象ということで・・
デラックスマットの僕には関係ないですが
だいぶん前に何度かマット交換のはがきがきてまして・・

デラックスを新しく交換してくれる訳ないか・・と思ってました。
(スタンダードマットを初めは購入予定でしたが契約直後にすべりまくるという情報を入手してたのでデラックスに渋々変更しました。それから一年後にリコールの対象になってましたね・・)


今回の1.5年点検終了後になんと・・ありがたいお言葉が・・
「新しくマットを交換しました!」・・・
喜ばしてくれるではないか!!!(^^)
スタンダードのリコールとは別に、デラックスは意味もなく交換実施してるのかと思って・・・新しいのはデラックスですよね?って確認したら・・スタンダードでした(--;ので返却。デラックスから新しいスタンダードマットも進められましたが・・断りました
土禁でなかったら・・デラックスからスタンダードに格下げしても良いと思ってましたが・・土禁であまり汚れてないので格下げする必要もなし。

デラックスマットはゴミ箱からアクセラの中に・・
おぃ!一度ゴミ箱いれてるのかよ~~~っと思いながら・・それなら・・スタンダード頂戴・で・・ゴミ箱のデラックス返してっていったら・・「どっちかです!」っとショッキングな一言・・

単に僕のデラックスマットが一度、ゴミ箱にはいってしまったけど・・臭くないので、そのまま使用。デラックスマットの上に・・実はさらにもう一枚ディスカウントで購入したマットを敷いてるので・・


翌日、Dラーの別の営業所いったら・・23s置いてました(^^)
置いてました(^^;・・営業所・・休みだった(;;)・・まじかよ~~
06-06-06_23s.jpg

まぁ、お付き合いのない営業所なので・・しょうがない(^^;

http://www.axela.mazda.co.jp/
さいと更新されてましたね


結局、23sは確認できずでした。
DBAの20s乗って今の自分の23sの劣化度合いですが・・
初期購入での23sの足回りにはそんなに不満はなかったです
いろいろ補強系を装着したからって・・そこにも不満はなかったです
点検・オイル交換とかで初期アクセラ(5000km未満)の試乗車と比較もして劣化度合いも感じませんでした。

が!

今回のDBA型の20sをのってみて
少しではなく、あきらかに、足回りがしなやかでした。
自分のCBA型の23sの足回りはかなり劣化してました。
比較してた試乗車多分UA型アクセラでした。
UA試乗車の年数 と 僕のCBA愛車の走行距離 
でほどよく・・劣化してるものだと痛感しました。

僕のアクセラに関しては1.5年なので補強と走行距離での劣化なのでしょうね・・納車直後の足のほどよい堅さは・・早めの劣化につながってるのかな・・。

今の倍くらい・・3万キロあたりで足回りも検討にいれないとやばいかな・・今のタイヤは2.5万キロくらいだと予想してるけど・・
お金無いのでローテやめて・・フロントとリアを別々でタイヤを2輪交換予定・・・まずフロント交換して・・次にリアになったときに・・フロントのをリアに付けてフロントを新品かな・・
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  

 » HOME » 

