アクスポ勝青 COOL

宣伝バナークリック&回覧よろしく

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2006
10/10
ホットイナズマポケット
グッズ種類 点火系ホットイナズマ
商品名 ホットイナズマポケット
メーカー サン自動車工業
hi01.jpg

アクセラスポーツ 23s
通勤往復約10kmをメインに燃費の履歴を出してます
隣県までのドライブで最高12.86Km/L 峠ドライブで最低6.25Km/L。カタログ燃費12.2Km/Lです。ガソリン高騰で財布の中身が寒い為、燃費向上グッツは非常に興味があります


①ホットイナズマポケット パッケージ
hi02.jpg

今回のアイテムはスーパーてつさんのブログ「新着!燃費向上グッズ情報」を見て購入することにしました。インターネット通販で購入。商品は言うまでもなく、あの有名な「ホットイナズマ」のシガーソケット差し込みタイプ。Ritz POWER SHIFTでも良かったのですが・・価格&マイナスイオン効果という点でホットイナズマポケットにしました

②ホットイナズマ効果
hi03.jpg

パワーアップ・トルクアップ・ヘッドライトの照度アップ・オーディオのノイズを軽減・燃費向上・排ガス浄化などクルマが本来持っている性能を引き出してくれる製品。急なアクセルワーク、エアコンやカーオーディオ、ライトなど電気機器の作動による電気不足時に、電気を補ってくれます。その結果、エネルギーのムダ使いがなくなり、燃費の向上、クリーン排気、明るい視界など、様々な効果が得られます・・・・との事なのでいいことばかりです

③マイナスイオン効果
hi04.jpg

リラクゼーション効果・車内のニオイを分解。マイナスイオンは、近年盛んに研究が行なわれて、様々な効果がある事が分かってきました。「ホットイナズマポケット」は特殊表面処理技術により森林浴にも匹敵する2500~3000個/CCのマイナスイオンを人工的に発生します。その結果、消臭効果やリラクゼーション効果が期待出来ます・・・・マイナスイオンの商品は個人的には注目してるので期待してます


④ホットイナズマポケット差し込み
hi05.jpg

上記のホットイナズマ効果はコンデンサー系の宣伝文句としては常識とされてますが、ホットイナズマシリーズの中では安価なので効果は期待しないでおきます。この商品のすごいところはシガーソケット差し込みなので、ホットイナズマポケット効果を感じにくい場合はしばらく使ってから抜くことができるので、本当に効果がでてるのか調査がし易く・・他の車種に移植することも容易であるのが利点です。

⑤ホットイナズマポケット作動
hi06.jpg

作動確認はブルーのLEDが光ります。分岐ソケットに取り付けても効果はあるとメーカーサイトに載ってましたので分岐ソケットで使用。装着直後の体感は、サンダーアップというコンデンサー系を装着してる為なのか、原因不明ですが走行時の変化は全く分かりませんでした。インプレを読むと低速トルクアップを体感というのはありましたが愛車では変化なしでした。

⑥マイナスイオンプラグ
hi07.jpg

以前から使用してるREMIX マイナスイオン発生器 イオンミニ(CK-20)。ホットイナズマポケットとの兼用でかなりのリラクゼーション効果と期待してます!アレルギー性鼻炎なのでイオンミニは装着直後は即効性の効果を感じました。今となっては慣れてきたのか、わかりません。ホットイナズマポケットを装着直後はよくわかりませんでした。マイナスイオン測定器をもってないので、実際の効果は不明

⑦バッテリーチューン
hi09.jpg

サンダーアップとエコピュア12を装着してます。ホットイナズマポケットは当初体感効果が分からなかった為、取り外してからエコピュア12を装着・調査してました。エコピュア12で中回転トルク・パワーがやや落ち込んで,エンブレの効きが向上してる状態でした。2週間ぶりにホットイナズマポケット再装着直後すぐに中回転~高回転(4000回転手前から6500回転)までの加速はエコピュア12装着前に戻った感じでした。エコピュア12のパワーの落ち込みをホットイナズマポケットで補ってる感じでしたね。



⑧ブルーLED点灯
hi08.jpg

作動中に光るLEDを利用して夜間撮影してみました。普段から内装を充実させてない車には、ちょっとしたアクセント程度の光りとしては良いと思われます。ブルー照明で癒し度UP!って感じがしました。メーカーサイトでは「一部の外国車や旧車などで常時電気の流れている車種があります。エンジンキーを抜いてもホットイナズマポットのLEDが消えない場合、念のためシガーソケットから抜いてください」との事なので外車の方はお気を付けください



ホットイナズマポケットのFAQの内容では「毎日2時間使用したとして、10年以上使用可能。基本構造はホットイナズマと同じ。ホットイナズマにて培った技術を応用し、小型化したもの。本体内部に施された特殊加工が熱による内部の空気の流れに反応してマイナスイオンを発生します。ホットイナズマをエンジンルームに付けてる方の併用しての効果はある」との事です。個人的な評価として、愛車ではエコピュア12との相性は良いと思われます。それ以外の点に置いては約3ヶ月使用しましたが燃費の変化・乗り心地・あきらかなパワーとトルクのUPの変化は、なかったです。
スポンサーサイト
 
Comment
 
寿命10年てとこがいいですね!リッツは3年て書いてました・・・
リッツはただの室内イルミに成り下がってます(笑)
terunさん 
リッツは3年ですか?・・・・
シガーソケットはダイレクトにバッテリーつながってない分、効果もなさそうだけど、より長持ちしそうな気もしますけどね(^^;
お久しぶりです 
ホットイナズマ、購入されたんですね♪
かなり効果に期待が持てるようですね。
rotaryも真剣に購入を考えてみようかなぁ…。
rotaryさん 
ごぶさたしてます~~。
夏から久々にパチンコはまってる為、更新してませんでした

燃費の変化・乗り心地・あきらかなパワーとトルクのUPの変化は、なかったです・・・・・

と書き込みをしてたのですが・・どうでしょう・・・(^^;
通販では¥7k切ってましたが・・最近あの値段みないですね

この手のグッツは低排気量&年数劣化してる車には分かりやすいと思われますけどね(--;
今のアクセラも表だっては分かりませんが・・・アーシング1本があったり・タワーバーもどきがあるのでは?とか言われてるので・・いろいろ付けても変化が感じににくい車種ですね・・・というか、変化のないパーツを付けすぎてるかも(^^;
失礼をば… 
変化なし…と書かれていたんですね…
rotaryの読み間違いだったようです(笑)
大変失礼しました。

>いろいろ付けても変化が感じににくい…(以下略)

ふむふむ…
まぁ、でも、いろいろ試し甲斐はありそうですね。
また耳寄りな情報がありましたら聞かせて下さいっ♪
rotaryさん 
そうですね♪<変化無し

耳寄り情報・・・今の所ネタはないですが・・
そのうちまたあれば、UPします~~~
お知らせとお願い 
久々です♪
この度我がブログのタイトルを 「rotaryのあしあと」 から 「rotaryのお気楽Life♪」
と変更しましたのでお知らせです。
つきましてはリンクしていただいてるタイトルを変更していただければ幸いです。
よろしくお願いします。
お久です~ 
タイトル変わったのですね♪たった今、変更完了しました。
アクセラに投資を最近してないですが・・・来年こそは一つくらいしたいな~~と思ってる・・・だけで何もしないかも
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

