アクスポ勝青 COOL

宣伝バナークリック&回覧よろしく

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2005
11/07
エンブレム ペイント
タッチアップペイント
これで、2カ所の下地白色が見えてるボンネットの塗装はがれを補修
塗装はがれ・・現在5カ所(補修済み)
mazda勝青タッチアップペイント

他の使い道として検討

このグレーのリアはかっこいい
グレーの車

でも、真似できないので

これをイメージして施工開始地元で見かけた黒


準備一 割箸
ほっかほっか亭の割り箸

準備二
塗装準備

青塗
axelaエンブレム青

前松田印四カ所内二カ所割(不可抗力)
実はハトマーク前のはひっかけが2カ所折れたのでタッチペイントで補修

塗々
ここまでする気はなかったが・・ツイツイ

後一
リア。右下の販売店シール後が取れない・・・(;;)

後二
リア斜め


フロント。写真だときれいな・・実物はかなりのムラがでるけど

見目 良
スポンサーサイト
 
Comment
 
こんばんわ。

最近あちこちにコメント残している
taboです。

先日コメントした調合ですが若干
99の割合を増やした方が自然かもしれません(99を6~6.5微妙ですが・・
それと塗料は空気に晒されると乾燥して行きますのでラッカー薄め液を
10:1位で入れて攪拌して使うと
スプレーノズルを詰まらせないと思います。

大事な事は使用後にノズルを良く洗浄しないと塗料が固着して使えなくなりますのでご注意を私は安物のエアブラシを使って居ますがそれこそ漬かる位の洗浄をします。

それと、仕上げにクリアを厚めに乗せる事かな。(下地を良く乾燥してから)

最後に、DIY塗装は妥協ポイントが
難しいです、もっと良い方法があれば教えて頂きたいと思います。

Psブログはじめようかな~。でも根が不精だからな~

taboさん、どうもです 
taboさん、こんばんは。詳しく書いてくれて感謝します。僕は全然なにも考えずに・・青くなれ~って感じでダイレクトに純正タッチアップで塗り塗りしました・・そのあと、99のタッチアップ&エアータッチを購入して・・後悔(筆で塗った為にムラがでてました)
気を取り直して・・99をその上から吹き付け・・ヤヤムラ感が抑えれた気もしますが・・気にしないようにしてます・・・
塗る理由は遠くからみて、ハトマークが分からない!ってのが目標だったので・・

ブログ開始についてはDIY話題の交流の場にはぜひぜひしてほしいですね。

子供の時にプラモの塗装が苦手だったので・・あまり器用な作業は避けてますね(^^;あはは

ヤンヤンさんも当初ブログ公開してなくて、しないかな~って思ったら・・・突如ブログ開始・・
まさか、ヤンヤンさんがここまでレベルの高い事をしてるを知ったのはブログをみてからで驚きの連ちゃんでしたね

taboさんもブログ開始したら教えてくださいね♪期待してる1人として・・って僕以外にも結構まってる人がいるかも♪
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

