アクスポ勝青 COOL

宣伝バナークリック&回覧よろしく

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2007
02/04
雪道チェーン走行下り
暖冬の中・・・一瞬だけ寒波
他県では、交通麻痺等災難があっと思います。

失礼ながらこっちは、全然積もってないですが
雪山走行してきました。といっても、スキーの為に・・。

こっちでは、剣山 標高1000mちょい
往復約25kmちょいが雪道走行になりました。

前回気になった・・
チェーン走行での下りのアクセルのひっかかりですが、
前日に部品交換になりまして走行をチェックしましたら
快調に微妙な踏みでひっかからなくなってました。
これで多少安心。

スタッドレスは高いので手が出ないですね。
地上では雪が積もることはめったにない地区ですので。

スキー場を去るときに・・・実は少し、スリップしかけました。
1mくらい・・・リアがくるんとしました。(-ー;操作ミスです。
スポンサーサイト
 
Comment
確かに・・・ 
今年は全然雪が降らないですね^^;
スタッドレスの頑張りどころがなく、無駄にタイヤを消費してる気がしますw

スリップしかけって大丈夫ですかぁ~^^;
まぁ、mazさんなら問題はないでしょうが、気をつけてくださいね^^;
rotaryさん 
過去の愛車達・・FR車では雨の日にツルン!ってすべったことはあります・・・3回くらい180度回転。そのときと比べるとマシとはいえ・・やっぱ、恐いです(ガクガク)
原因は疲れて・・3速のままエンブレしてたら・・・
下りで・・少し加速してヤバイヤバイで・・
ちょい踏みを連続したけど、だめだったので
シフトダウンしてしゅわ~~とゆっくり踏み込みしたら
・・滑りました(^^;そこからはチェーン走行下りはほとんど2速で下ってました。
下りのターンは恐いので1速でタイヤの接地を感じつつ・・・って(^^;じつは剣山は今季はチェーンでいくのは初めてでしたので・・
 
Comment Form
 Secret  

 » HOME » 

